WordCamp Kyoto 2017で登壇してみませんか?

みなさんこんにちは、セッションチームの Toro_Unit です。

WordCamp Kyoto 2017では、登壇していただける方を募集しております。

普段使っているテーマやプラグインの作者、またWordPress本体の開発に携わっている開発者など、こういった機会でなければ会えないような人の話が聞ける貴重な機会ですので、ぜひご参加いただきたい(参加登録は後日開始されますので、もうしばらくお待ちください)のですが、今日は「話す側になりませんか?」というお誘いです。

この記事を読んでいるみなさんは、きっと何かしらWordPressに関わっていらっしゃることでしょう。

業務でWordPressでのサイト制作をしている、WordPressを使ったサイトを運用している、あるいはWordPressを使ったブログを運営している、など…。

WordPressと関わる中で、それぞれ知見が増えていき、「お、これはうまくできた!」という体験がきっとあるはずです。また、WordPressと関わることで長く付き合えるクライアント、友人、伴侶(!)を得られた方も多くおいででしょう。

今回のWordCamp Kyoto 2017のテーマは『縁 〜connect to_』です。

私たち運営側は、是非皆さんの貴重な経験談をお聞きしたいと思っています。「こんなこと誰でもやっていることだから…」いえいえ、そういったお話の中に貴重な体験があると思っています。

例えば制作者の方、振り返ってみたら「これはなかなか大変だったけどいいのができた…」と思えるお仕事がきっといくつもあるでしょう。

例えばブロガーの方、毎日記事を書いていて「お、これはうまく書けた」という記事の反響が大きかったら嬉しいですよね?

例えばオウンドメディアを運営している方、立ち上げはとても大変だったと思いますが、軌道に乗って大きく成長してきたお話にとても興味があります!
そういった「WordPressを通して得られた経験」をWordCamp Kyoto 2017という大舞台で是非お聞かせください。

「人前で話すのは恥ずかしい。」「自分の話など面白いかどうかわからない。」そんな風に思う方もいらっしゃる方もいるかもしれません。そういった方にはセッションチームがサポートもいたします。まずは、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

WordCampで登壇していただいたセッションは、動画として保存し「WordPress.tv」で後日公開されます。これまでの経験をシェアして、次のステージに進むお手伝いができれば幸いです。

ぜひ、これを機に「登壇してみたい!」と思っている方は、スピーカー申し込みフォームより、ご応募ください。沢山の応募をお待ちしております!