WordCamp Kyoto

スポンサーご紹介: メディアウォーズ様

京都と言えば、世界的に有名なもののひとつに地球温暖化防止に関する「京都議定書」があります。この地で行われる WordCamp にふさわしい、プラチナスポンサー株式会社メディアウォーズ様のユニークなホスティングサービスをご紹介します。

以下は、メディアウォーズ様からのメッセージです。


日本初!二酸化炭素を吸収する「美ら海レンタルサーバー」

沖縄の自然に配慮した自然派レンタルサーバーサービス

低消費電力サーバーを採用し、カーボンマイナスサーバーを実現
ちゅらうみサーバー従来のホスティングサービスで使用されているサーバーは、一台につき年間 600kg~1,000kgものCO2を排出しています。美ら海レンタルサーバーでは、今回、高度なパフォーマンスと省スペース・低消費電力を実現したサーバーを採用し、消費電力を約40%削減。

また、カーボンオフセットプロバイダーである株式会社リサイクルワンを通じて、排出権を調達、政府口座へ移転することで無効化を行い、省エネサーバーを採用しても削減しきれないCO2の110%オフセット(カーボンマイナス)を実現します。利用者に環境プレミアムを負担していただくことなく、京都議定書における日本の削減目標(1990年比マイナス6%)の達成に貢献してまいります。

サービス提供の背景
大気中の二酸化炭素の増加は地球温暖化を引き起こす要因と考えられ、地球規模での影響から、私たちの環境を劇的に変えています。 ここ沖縄でも、国内最大のサンゴ礁域である石西礁湖(せきせいしょうこ・石垣島と西表島に挟まれた東西約30km、南北約20km の範囲に広がるサンゴ礁海域)のサンゴ礁の70パーセントが、この5年間で消滅したと報告されています。

本サービスは、宜野座村サーバーファーム内レキサスデータセンターにおいて、メディアウォーズが開発したホスティングプラットホームを用いたレンタルサーバーサービスであり、その収益の一部を県内の組織・団体への寄付を通じて、沖縄の海の保護活動を支援すると共に、沖縄の自然の素晴らしさ・海の美しさ、そして、沖縄の海・自然のおかれている現状を伝えていくムーブメントをオール沖縄で起こすことを目指しています。

美ら海レンタルサーバー
美ら海レンタルサーバーは、県内外の法人・個人の皆様に向けた高機能かつリーズナブルなサービスです。WordPress の自動インストールに対応していますので、コントロールパネルから簡単にインストール・設定を行う事が出来ます。

*収益の一部を沖縄での自然環境保全活動を行っている団体へ寄付いたします。

WordCamp 当日は、代理店募集も行ってますので、上記環境プログラムに協賛できる、法人・個人を受付ます。ご興味ある方は、お気軽にメディアウォーズスタッフにお声かけください。

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

Twitter アカウント

Twitter で最新情報を配信中!
WordCamp Kyoto 2009 on Twitter
@wordcamp_kyoto をフォロー

Visit WordCamp Central

Code is Poetry.